2013年7月18日木曜日

「真伝の庭」 岡崎市で庭作り

 


 
 
岡崎市で庭作りです。
お施主様は完成を楽しみにしておられ
鈴木さんも僕も気合いが入ります。 
 
 
今回は時期的なこともあり、
最初に植栽から始めました。
 
玄関両サイドに枝垂れ梅と八朔です。
 
 
門前の植栽はジュンベリー、ブルーベリー、ハクサンボクです。
 
 
 
 
 
 
 
         お施主様の期待に応え地元産の石材で造形していきます。
僕は、景色になるマウンドを、ひたすら地鏝で
叩いて整形しています。
 

 
 
鈴木さんが石工事をやっている間、僕は造成、芝張り中!
 
 
  
完了です! 
 
 
 
ハッサク、シダレウメを対に植え、
マウンド造形物も対峙してます。
 
柑橘系の植栽ばかりではなく、
四季を感じて頂けるようにう
落葉の雑木も植栽してあります。
 
この様な遊び心のある庭を造らせて頂き、
お施主様には本当に感謝です。
ありがとうございました。
 
 
健人

0 件のコメント:

コメントを投稿